読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A社の佐伯さんがのらりくらりと

A社の佐伯さんがのらりくらりと。インターネットと少しだけ生活のこと。

ビジュアルコミュニケーションツールの「AUN」で作業速度が1.8倍上がった

インターネットのこと

どうもこんばんわ。佐伯です。

最近仕事の調子がいいんです。なんでかって?聞いてみてください

 

 

 

 

(多分誰も聞いてくれないので)本題ですが

最近見つけたビジュアルコミュニケーションツールのAUNというサービスがとても仕事を円滑に進めてくれるのです。

 

 

f:id:cav_inet:20151223002132p:plain

 

AUN...それは

 

ふせん紙の感覚で、
サイトや画像にメモを貼って、
共有できるツールです。

登録なし・無料・パスワード設定・URLを入力するだけ

 

 

 (本サイトからそのまま転載しました。)

 いやほんと、四の五の説明するより、実物を触ってみたほうが早いです。

 

URLをいれて、ちょっと編集するだけ

 

まずは上記リンクから「いますぐ始める」をクリック。

 

f:id:cav_inet:20151223002502p:plain

 

ここでURLを入力します。

次に右側の「キャプチャ」ボタンを押すと自動的にそのリンク先のページを読み取ってくれます。今回はわかりやすいように自分のブログのURLを貼り付けてみました。

 

f:id:cav_inet:20151223002747p:plain

 

そしてこちらが編集画面です。

この画面で、まるで紙に付箋紙をつけるようにページを編集できます。

使い方は、気になる箇所を四角で囲む

f:id:cav_inet:20151223003214p:plain

そこにメモをする。それだけです。

簡単!そして感動!

 

 

最後にそれを保存するとURLが発行されます。

f:id:cav_inet:20151223003333p:plain

 

なので共有も簡単。

一応こちらにも貼り付けておきますね。

https://goo.gl/jUzkzP

自分のブログなんで、とても辛辣に書けますね!

あれ?なんか泣けてきた 

 

 

 本当にこれだけのシンプルな機能なのですが、とても重宝しています。

僕の場合、自社サービスを運営いるので、バグを共有したりUIを改善したりって業務が多いのですが、そういった時にいちいちパワポPhotoshopを開いていたんです。そしてそれでも伝わらない場合は直接話しに言ったり。。

 

僕の伝え方不足、と言われればそれまでですが、日本語で正確に伝えることってぶっちゃけ限界があるとおもうんす。そんなときに視覚的に伝えることが必須なんですが、それがとても簡単に出来る。それで空いた時間を使って飲むコーヒーは最高です。

 

みなさんも、AUNを使って美味しいコーヒーを飲んでくださいね!

 

なんか違う気がするけどまあいいや。

ではまた〜!