A社の佐伯さんがのらりくらりと

A社の佐伯さんがのらりくらりと。インターネットと少しだけ生活のこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterに何を求めているのか分からなくなった

雑記です。自分でも引くぐらい落ちがない。 私は朝起きてから、ご飯を食べる間、仕事が一息ついたとき、信号待ちをしている時にすらTwitterを開く。長い時は数分だが、短い時は5秒ほどしか開いていない。もちろん内容なんて次の瞬間には忘れてる。 私はうす…

Objective-CにSwiftを組み込むときに必須!Bridging Headerについて

最近は会社でiOSを触っているのですが「いい加減新しいのはSwiftで書きはじめよう」ということで、Swiftをじわりじわり書いています。佐伯です。 やはりSwiftは分かりやすい。というよりとっかかりやすい。 Objective-Cの気持ち悪い[ ]記法よりも、javascrip…

Kindle Unlimitedが遂に日本上陸!さっそく登録してみた!

ついに.... Amazonが提供するサービス、Kindle Unlimitedが日本に上陸しました。 もともと8月にリリースという情報が回っていたので、昨日一昨日から待ちわびていたのですが、3日の朝、ついにやってきました。待っていたよ...お前を... Kindle Unlimitedと…

phpでよく見かける@とは?

久々すぎて自分のブログが怖い佐伯です。 ときどきphpを開発していて「@hoge = ~ 」のようなものを見かけるのですが、「php @」でGoogle先生に聞いても教えてくれず。。 最近「php アットマーク」で出てくることに気付きました。世知辛いですね。 @とはエラ…