A社の佐伯さんがのらりくらりと

A社の佐伯さんがのらりくらりと。インターネットと少しだけ生活のこと。

Kindle Unlimitedが遂に日本上陸!さっそく登録してみた!

ついに....

 

f:id:cav_inet:20160803094211p:plain

 

Amazonが提供するサービス、Kindle Unlimitedが日本に上陸しました。

もともと8月にリリースという情報が回っていたので、昨日一昨日から待ちわびていたのですが、3日の朝、ついにやってきました。待っていたよ...お前を...

 

Kindle Unlimitedとは

Kindle電子書籍が月額わずか980円で読み放題、というサブスクリプションモデルのサービスですね。初回30日は無料体験が可能なようです。以下は本サイトから。

f:id:cav_inet:20160804093038p:plain

f:id:cav_inet:20160804093052p:plain

うむむ

・幅広いジャンルの本を

・好きな端末で

楽しめる感じですね。僕個人は電子書籍よりも紙派ではあるのですが、 「読み放題」という言葉の強さに惹かれて、今回のリリースを心待ちにしていたのです。定額で〜し放題って、素敵な響きですよね。サブスクリプションモデル、恐るべし。

 

んで、私自身登録して間もないので詳しいことは書けませんが、さわりの部分をすこし紹介できればな、と思います。

 

 まずはトップ。

当たり前かもしれませんが、Amazonkindle書籍の階層にありますね。UIも同じです。

f:id:cav_inet:20160804094037p:plain

 

ジャンルごとに選ぶことも

f:id:cav_inet:20160804093908p:plain

 

 以前話題に上がっていた本もちらほらあるみたい

 

f:id:cav_inet:20160804093631p:plain

 個人的にはインベスターZが有るのが嬉しかったですね。まとめ買いしようか悩んでいたのでw

f:id:cav_inet:20160804094250p:plain

 

現時点での感想

うーん。まずまず、という感じですね。

ちょっと期待しすぎていたのかな...。

最初の感想は「お、結構ジャンル幅広いし、数も多そうだ。いいかも!」だったのですが、かゆいところに手がまだ届いていないというのが正直なところです。

技術本に関して言えば、他ジャンルを学びたい時にある程度の知識を抑えるだけの本はあるが、クリティカルな1冊がないんですよね。ダイレクトパブリッシングな本も多いですしね。オライリーなどが読める日はくるのでしょうか。厳しいかな。。

 

ただ、本の数は圧倒的(和書12万冊以上、洋書120万冊以上!)なので、これで月額980円なら買いかな?と思います。面白そうな本を発掘する楽しみはありますね

 

いずれにしろkindle端末、欲しいなあ。